2012 SUGOロードレースシリーズ 第2戦 その①

6月17日に開催されました、”SUGOロードレースシリーズ第2戦”に

参加する為に、スポーツランドSUGOに行ってきました。

今回もCRB250Rカップに2台、スピード・オープンクラスに2台、

ライスポカップに1台の計5台が走ります。

 

 

出発前から週末はあまり天気が良くない予報が出ていたので、覚悟はしていた

のですが・・・前日の特別スポーツ走行日はやはり雨!そして霧!

 

 

そんな視界不良の中で、デビュー2戦目の市川さんが・・・・・赤旗中断直前に転倒!

泥にまみれながらも自力で帰ってきます。

 

 

幸いカウルが少し割れるぐらいの破損で済み、本人さんも怪我も無く元気でしたが

今回の赤旗を出すタイミングは、もう少し早くても良かった様に感じます。

 

SUGOさん側も、霧による赤旗を出すタイミングは大変難しいとは思いますが、

この走行クラスは走り慣れていない方も多いのですから、今後は早めのご判断を

お願いしたく思います。

 

こんな感じの天候でしたので、一日目はあまり走れずに練習走行は終了!翌日に備えて

早めに谷山温泉に移動し、まずは風呂!次に食事と買い物を済ませてSUGOに戻り、

寝床を作ってパドック泊となります。