CBR250R CUPについて・・・その①

先日、スポーツランドSUGOで開催されましたCBR250R CUPに

参加してきましたが・・・・・とても考えられて作られた新設クラスの始まりとは

思えない、完全に見切り発車でのスタートとなってしまった感の否めないレース

であったと私個人は思いました。

 

レギュレーションに関しても、形状変更の件で事前にサーキット側に

問い合わせたところ、”変更不可”と解釈されているのに、某社長様に聞くと

”変更可”となってしまうなど、開催サーキットとの打ち合わせなども何処まで

行われているのか不明ですし、参加者が知りたいと思う情報の発信も少なすぎ!

さらにパーツなどのデリバリーも遅すぎ!

 

こんな事では、メーカーさんやレース立案に係わった方々の、CBRーCUPに

対する本気度が、どの程度のモノなのか疑ってしまいます。

 

日本全国で一斉に開催されるレースだからと言って、サーキット側に丸投げ状態

で押し付け、全てが後手に回るような開催のしかたは一生懸命走られた参加

ライダーの方々にも失礼です!是非改めて下さい!HRCさん!