2012 SUGOロードレースシリーズ 第1戦 その②

5月4日・・・スポーツランドSUGOに到着するまでに掛かった時間・・・12時間!

大雨の影響で、東北道、常磐道、磐越道の一部区間が通行止めとの情報は聞いて

はいたのですが、とりあえず常磐道~磐越道の通行止め区間のみ、下道を通れば

大丈夫だろうと考えての出発が・・・・甘かったです!

 

並行する一般道も、まさかの通行止め!更なる迂回路を探して、いわき市周辺を

グルグルと走り回った挙句、出会った警察官からの”迂回路は無い”の一言に茫然・・・

翌朝6時予定の通行止め解除予定時間まで諦めて寝に入ります。

結局、仲間内では一番早くに東京を出発をしたのに、最も遅いサーキット入りと

なってしまうなど、過去最多時間を要するSUGO入りを果たすのでした。

 

で、到着後のSUGOは天気も回復し、昨日の大雨が嘘のようですが、川などが

いたる所に流れ、ウエットパッチも多い状態です。

そんなコースコンディションでしたが、初バイクによる初走行の市川さんにとっては

ゆっくりと完熟走行をするのには適していたかもしれませんね。

車両も乗りやすいFN仕様のNSR250ですから、あまり路面なども気にせずに

楽しく乗られた様子で、計3本を無事走り、本番に向けて徐々に慣れていきます。

 

そのころ、CBR250Rはと言うと・・・コース上で他のCBRとの初遭遇!

他のCBRの存在に、少々感動?しながら様子見程度でこの日の走行は終了!

本日のメインイベントとなります名取市の極楽湯~サッポロビール園へと早々に移動!

一部飲めない人々を横目に、今年初のビール園を大いに堪能し、その後はSUGOに

戻って9時には消灯!

 

北枕を気にしながら、翌日の特別スポーツ走行に備えます。