3月2014

ホンダCB400SBのフルカウル化・・・その②。

二作目となりますが、ホンダCB400SBをフルカウル化する為のアンダーカウルを

制作させて頂きました。

 

 

基本的にノーマルカウルを一切加工する事なく、アンダーカウルを取り付けられるように

する事は前回と共通なのですが、更にステー類の取り付け方法に工夫をしてみました。

 

 

又、全体的なラインやエンジン回りのカット方法なども変え、エンジンプロテクターも

装着が可能となっています。

 

 

 

 

ホンダCB400SBにお乗りのオーナー様で、フルカウル化にご興味のございます方が

おられましたら、是非一度当店にご相談を頂けましたら幸いです。

 

スズキGAG用ギャガタナのカウル!

懐かしのスズキGAG用ギャガタナカウルをベースに、修正&各部の追加加工を施して、より1100刀の外装に近づけ、作り直す作業を承りました。

 

 

まずアッパーカウル部分は、若干上面の角などを落とし、ライトカバー部分の延長と両サイドにありましたウインカー取り付け穴を埋め直し、サイドラインを整えました。

 

 

アッパーカウルの下部に、オリジナルには無かったスポイラー?を新たに作成し取り付けてあります。

 

 

サイドカバー部分にも、オリジナルのギャガタナカウルには無かったチョークレバーやスイッチ、エアークリーナー部分の膨らみや3本の溝なども再現をしてあります。

 

今回のご依頼で初めてギャガタナカウルを拝見させて頂きましたが、この様に化けられるGAGはとても面白いバイですね!

個人的にはGSX750SⅢタイプを作って・・・みたい!(笑)